fc2ブログ

中部経済新聞に掲載されました


2012.10.31付けの「中部経済新聞」に当店が掲載されました!

『老舗探訪』というコラム記事に、

創業100周年を迎えた「メガネのモミヤマ」が紹介されました。


こちらにもアップしておきますので
興味のある方は是非是非・・読んでみてくださいね。

モミヤマ100年の歴史にちょっとだけでも触れていただけると嬉しいです。


2012.10.31 中部経済新聞に掲載されました!

      ↑   ↑   ↑

画像をクリックすると大きな紙面でご覧になれます。


懐かしい写真

この写真は、昨年秋にお店のチラシで使ったものです。

懐かしのモミヤマ本店


時代は推定?昭和20年代後半。
もみやま発祥の地、半田市銀座本町での一枚です。

当時このあたりは、半田一番の繁華街だったと聞いています。
童話作家、新美南吉が見聞きした時代はこれよりさらに
十数年さかのぼりますが、その頃もお店はありましたから
きっとこんな風景を見てくれているはず。だといいな。

時代は移り、人の流れも変わり半田も随分発展を遂げました。
しかし時代は変われど、忘れちゃいけないものもあります。
半田で生まれたこの店が、”こつこつ丁寧にやってきた仕事”
これは受け継いでいかないとと思っています。

P.S.
よーくみると、店番しているのが現社長の幼き姿っ!
懐かしい「あの日」のワンショットでございました。


staff伊藤

お店紹介


私たちのお店を紹介します。

「メガネのモミヤマ」

愛知県半田市でメガネと補聴器を扱うお店をやっています。
創業は明治45年といいますから、随分長い歴史のお店なんですよ。

さてまずはお店の外観を見ていただきましょうか!

モミヤマ成岩店




半田街道沿い、東郷町交差点角にこんな風に建っていますから
すぐ見つけていただけると思います。
お近くに来られましたら、お気軽にお立ち寄りくださいね。


営業日   年中無休(年末年始はのぞく)
営業時間  AM10:00~PM7:00 
駐車場完備


半田市東郷町3丁目35-2
電話 0569-21-1450