fc2ブログ

新春初売り!

新春初売り!!

毎年恒例になりました「年賀状によるお年玉企画」
今年ももちろん開催です。

さあ、お正月に届いた年賀状を見てみて下さい。
(ご家族に届いた年賀状でもいいですよ)
当たっていたらはがきをご持参のうえご来店下さいね。

●お年玉企画 その1

     240102as.jpg
          ↑ クリックで拡大されます ↑

まずはお正月に届いた当店の新聞折込チラシをご覧下さい。
当選番号が掲載してありますから、今年届いた令和6年度の
お年玉付き年賀状の抽選番号を調べて下さい。
当っていれば、お買い上げの金額から割引させていただきます。

当選番号はここをクリック!


●お年玉企画 その2

     240102bs.jpg


令和6年度の年賀状の中から「辰が2匹以上」描かれたものを見つけてください。
写真でもイラストでもハンコでもいいですよ。
お買い上げ金額から3000円引かさせてもらいます。


●お年玉企画 その3

     240102cs.jpg


ご来店のお子様に「かわいいアニマルめがね拭き」を
先着100名の方にプレゼントします。


お年玉企画 その1その2 についてのお願い(ご注意)

*お一人様、10,000円以上(税込)の度付メガネセット1点お買い上げにつき
 年賀はがき1枚のみ有効とさせていただきます。
*年賀はがき1枚において、お年玉企画1とお年玉企画2の重複割引はできません。
 割引金額の大きい方を有効とさせていただきます。
*当選はがきでの現金との引換えはできません。又、お買上げ金額との差額分の
 おつりはでません。
*当選された年賀状は、ご返却させていただきます。
*実施期間 令和6年1月3日から令和6年1月31日まで


当店の新聞折込チラシがネットでも見えるようになりました。
右のバナーから当店ホームページ内「WEBチラシ」をチェックして見てくださいね。







謹賀新年

   240101.jpg

あこがれるのをやめましょう!

あこがれるだけから一歩踏み出しましょう!


面白いメガネを作りましょう

格好いいメガネを作りましょう

目立たないメガネを作りましょう

オシャレなメガネを作りましょう

「ここぞ!」のメガネを作りましょう


モミヤマはみんな作ります。

さらによく見えて、疲れないメガネを作ります。

「 こんなメガネを掛けてみたい! あんな感じは私に似合うかな? 」

あこがれのメガネをかたちにしてみませんか?


今年もメガネのモミヤマは、全力でお応えいたします。

本年も宜しくお願いします。



                   令和6年元日 
                   メガネのモミヤマ staff 一同

年末年始のご案内

   231224.jpg


年末年始のご案内

12月29日  通常営業

12月30日  営業(夜6時まで)

12月31日
   ↓    正月休み
 1月 2日 


 1月 3日  新年初売り!(夜7時まで)




Happy Holidays!

DETAIL GRAM フェア開催!

 231123b.jpg


DETAIL GRAM (ディテールグラム) フェア」 を開催します!


眼鏡の産地、福井県鯖江市にて

職人達の匠の技で作られた逸品です。

大人に似合うカジュアルをコンセプトに

素材(ピュアチタン、βチタン)や色使い(フラット七宝など)にこだわったデザインは

休日でもビジネスシーンでもどんなシチュエーションも選ばない使いやすさです。


 231123c.jpg


たくさんのモデルを通常よりも豊富に取り揃え、展示販売いたします。

期間は、来年(2024年)1月31日まで

年末、年始!皆さんのご来店をお待ちしております。


   231123e.jpg

         231123f.jpg


   231123d.jpg



 231123as.jpg
     ↑  クリックで拡大されます  ↑


ラインアートフェア 開催!

 231019as.jpg
     ↑  クリックで画像は拡大されます  ↑


ラインアートフェア 開催中

只今、モミヤマでは 「 ラインアート シャルマン 」 フレームを

通常よりも大幅に本数を増やし、展示即売のフェアを開催しております。

眼鏡の産地 『 鯖江 』 において一番大きなメガネフレームメーカーさん

シャルマンさんの大人気フレーム、ラインアート!


 231019bs.jpg


デザイン性に優れ、弾力のあるエクセレンスチタン(シャルマン社開発)の材質を使った

眼鏡フレームは、軽いうえにお顔を包み込むような柔らかな掛け心地が特徴です。

この材質は医療用工具にも使われる材質のため、「からだにも優しく」

お肌が敏感な方にも、安心してお使いいただけるフレームだと思います。

一度、この機会に掛け心地を体験にいらして下さい。

特別展示の期間は、本日より11月末までの予定です。


なお、期間中「ラインアートフレーム」をご購入のお客様には

特製「ハンドタオル」をプレゼントいたします。


231019cs.jpg





夏の終わりにクリーニング♪

台風一過、お盆が過ぎ。

猛暑だった2023年の夏も終盤にかかろうとしています。

毎日お使いのメガネは、暑さと汗できっとあちこちにダメージを受けているはず

お作り頂いたメガネを快適に長くお使いいただくためにも

この時期に是非、クリーニングをかねたメンテナンスをされるのをお勧めします。

モミヤマではクリーニングや調整はいつでも無料で行っています。

お気軽にご来店下さい。



また、ご自宅で簡単にクリーニングするには「メガネのシャンプー」

これいいですよ。

泡状のクリーナーでメガネを丸洗いできます。すっきりですよ!

モミヤマで販売してますので、こちらも是非。

 230815.jpg


心地良いメガネとは

心地良いメガネとは

「両眼で見た時、よく見えること」が大切。

新設計の遠中近両用レンズ「ニューロセレクト」は

『両眼で見た時』を一番に考えて作られたレンズです。


人は右眼と左眼、二つのカメラで物を見ます。

二つのカメラが「見たい対象物」に、同じ向きで同じ大きさで捉える事ができていれば

問題ありませんが、二つのカメラがバランスをくずしている時

見え方の疲れが発生します。


バランスをくずしていても、脳の中では一つの物として見ようと努力するからです。

→これが疲れです。


右眼と左眼で度数が大きく違う人は、右と左で物の大きさが異なって見えています。

しかし、脳の中では同じ大きさに整えようとします。これも疲れます。


  230506a.jpg


こうした見え方のアンバランスをメガネレンズで少しでも解消されれば

脳の負担が減り、人は心地良さを感じるのです。


こうした考え方に立った新設計レンズ「ニューロセレクト」は

脳科学を設計に取り入れたプレミアム遠中近両用レンズです。

レンズタイプは、必要とする生活環境に合わせて様々ご用意しております。


最適度数とプレミアムレンズとのマリアージュ♪

メガネレンズの最新技術を、是非このキャンペーンでご体験下さい!